みなさんの個人情報や財産を守るための大切なお知らせです。
 
こんにちは。休日自衛隊です。
 
数日前より、ここyahoo!ブログ内において、悪質なコメントが多く寄せられています。
 
当「休日自衛隊ヤフー基地」も標的の例外ではありません。
以前より、アダルトサイトなどのURLを添付した広告コメントが投稿される場合が度々ありました。
 
しかし、今回は違います。
正体は不明、しかしユーザーのなりすましをしているようです。
このコメント、どうやらアカウントが乗っ取られていたり、サイトそのものに細工がされていたりするようで、ブログ初心者にとっては大きな脅威となっています。
 
そこで休日自衛隊は、
・ヤフー基地・FC2基地のコメントのフィルタリングを強化しました。
・アメブロ基地のコメントを使用禁止としました。
 
 
皆様にご確認いただきたいことは、
「休日自衛隊」の名前で来たコメントを、そのまま信用しないで頂きたいことです。
 
非常に小さなブログですが、どうやら犯人にマークされているものとみられ、なりすましの対象となる可能性も充分に考えられます。
 
もし、皆様のブログに「休日自衛隊」を名乗るコメントがあった場合は即刻削除してください。
 
同時に、当記事の拡散をよろしくお願いします。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、今後とも休日自衛隊をよろしくお願いします。
 
 
イメージ 1
※「こうちゃん」さん、「東次郎」さんのニセモノ、またその友人を名乗りその安全性を主張するアカウントの存在が発見・報告されています。あわせてご注意ください。