SLが帰ってきました。

IMG_77510129


IMG_77480127
C10の車体がキラキラしています。

IMG_77990133

南海電車が金谷方面へ。
この電車はSLの送迎列車の役割をしています。

なおこの先2時間、金谷行きの電車はないので、帰りはそれを待つか、金谷駅まで歩くことになります。

さぁ、SLの入換の始まりです。


IMG_78210136


IMG_78280137
怪しげな客車がたくさん連結されています。

IMG_78450139
このあと客車の相手はE34が務めます。

SLは切り離され、入庫準備です。
IMG_79090143

こんな目の前にやってきます。カッコいい。
IMG_79360144

新金谷駅には転車台がありますが、
そこにはC12が留置されています。

ということで…

IMG_79560145
連結して引っ張り出されるC12

IMG_79580146

こんな激アツなことを毎日やっているのかこの会社!!!!


C12を側線に置いたら、C10が転車台へ。
IMG_79950148

軽やかな電子オルゴールの音とともに回ります。
2月でこの暗さ。春秋ならギラッと光が出そうですね。

そしてC12を転車台の上に戻します。
IMG_80370152

そして入庫。
IMG_80950186
タンクのリベットが一番活きるスタイルですね!
部品も色々交換されていて、どこまで本物のリベットなのかわかりませんが…

IMG_81010185


IMG_81290160
SLの整備中にはE102が現れました。

IMG_81410161
こいつはまた入庫。

客車は側線で寝ています。

IMG_81630162

千頭行きの電車に乗って行く人は、ホテルに行く人たちでしょうか。


IMG_81880163
しばらく電車がないので駅で撮影。

東急7700が出てきました。

IMG_81980164
IMG_82010165

2両で連結された状態で留置されています。

閉まった売店のシャッターにはSLのイラストが。
IMG_82180168

静寂が包む新金谷駅の夜を楽しみます。


IMG_0504


IMG_0502


IMG_0499


IMG_0498


南海電車に乗って思ったのは、
車内の照明がよくできてると思った点。

IMG_0512

運転台は昔の電車らしくごちゃっとしてます。
IMG_0513
これを整理するの大変そうだなぁと思いました…。

IMG_0516

ヘッドマークと金太郎帯のデザインもよく、
可愛い電車です。

IMG_82240170
クラシカルな転換クロスシートも、夜で人がいないから触り放題。

IMG_82270171
自分で発券した補充券で電車に乗りました。


IMG_82340172
IMG_82350173
IMG_82360174

金谷駅も静かです。

IMG_0515

JRのほうもそれはそれで味がある駅舎でしたね。
国鉄の匂いがあります。
IMG_0518

IMG_0519
静岡駅まで戻ると、噂のアレを発見!

もう夜も遅かったので、直近のこだまで帰りました。
IMG_82510179

土産はこっこ。
IMG_0520

IMG_0522

晩飯は助六です。
IMG_0524

パカーン
IMG_0525

新幹線というのはエンゲル係数を高める乗り物であります。短い乗車時間ながら無限に飯を食います。

IMG_82580183

小田原に到着。
これにて静岡遠征、オシマイ!