在宅勤務が続きすぎて社会復帰できないんじゃないか疑惑の発生しているわたし。
まんべ帰りたいモード発動中です。

さて、6年前のお話でも、ゴールデンウィークのだらだら生活も終わりというところです。
朝から寝坊して食堂が閉まったみたいですね。


うわあああああああbotって一時期めっちゃ流行ってましたよね。



手書きレポートをスキャナーでスキャンするっていう一見意味のない光景。
大手IT企業でも行われているれっきとした日本の伝統文化でございます(絶滅しろ)


ああれぽおとよ きみをなく


いろいろあって電算機室でレポートをスキャンした後、
フォロワー氏とこんどの週末に行くところについて下調べ。

そのあとはパーティーをしました。


 P1220242



4月と5月の合同誕生日パーティ、だったと思います。

ケーキです。
焼ける強い人がいたんですよね。

P1220259


蝋燭用意してきたつよいひと。

P1220266

だいたい19歳の誕生日会ですね。
浪人生は20になった人もいて。

これで面白いネタなんですけど、
長万部町って20代の人口流出が多い自治体なんです。

もちろん20代で町を離れる地元の人もいると思います。
理科大生のせいで19歳の人工ピラミッドのバグった長万部町、
長万部に来るとき19歳だった一浪の学生が、20歳になってから転出するので、結果的に20代が大きく減る!
20代で来た人は21歳とかになって帰るのでこれはプラマイゼロ。

この統計の罠には驚きましたねぇー…


当時はまだ選挙権が20歳から与えられる仕組みになっていたのですが、
いまは18歳から与えられるんで、たしかに4年に一度の町長選は面倒なことになるのかなと思いながら・・・。
長万部町の月ごとの統計見ると、最近は町に住民票を移す学生が減っているようで、
そこまで大きく票を動かす有権者数にはなっていないのかなと思っています。

この年は、ちょうどその、4年に1度の選挙の年だったので、いずれその話をする時が来るでしょう。
それでは今日はこの辺で。
授業の話とか思い出せそうにねえな・・・。