先日、港南台に行ってきたときのこと。

まぁ探し物とか調査とかできたんですけど、
この時雷雨が降って、港南台で籠城してたとき。
バーズの一角に喫茶店があるのを発見。

IMG_1671

よくみたら閉店のお知らせが
書かれていることを見るに、どうやら古いお店らしい。
IMG_1669


そして振り向くとチョコパフェの写真が飾られていて、

ちょっとウズウズしてきて、入店してみることに。

店の入り口ではタバコを売っているという凄いスタイルをしていますが、
一方で店内は完全に分煙。煙吸わない人でも幸せ。


IMG_1668
優雅なコーヒータイムなどそこにはなく、
夢中でバナナを頬張り、
チョコをポリポリとかじり、
アイスを舐めとる男の姿・・・

(三種のチーズケーキ男かな・・・?)



IMG_1670


7月末まで閉店とのことで、あと2週間弱?

喫茶店って、SNSで見かけて雰囲気はよさそうで、興味は沸くんだけど、
たぶん昔の僕のように、はいる勇気のない人っているんだろうなって思って、

最近は特に、お店がなくなることもガチめにあるので、
気軽に入れるところなんだよってのを伝えていきたいところ。

行かずに後悔するより、有るうちに行っておきたいものですからね。

そして、入ったことのある人も、何かのきっかけで思い出せることがあればな、と思って
ちょこちょこっと書いてみた次第。


私の過ごした戸塚の商店街なんて、
インターネット黎明期過ぎてこういうの何も残っていないし。
抹茶ケーキを初めて食べたバスセンターの近くのレストランとか、
ネットに情報ないかなぁ・・・。

港南台の話はまだちょっとあるので、その話はまた今度。
それではまた。