やっと夏季休暇を取得した12月。

箱根に行ったり横浜に行ったり、
やり残したことを生産しまくった反面、
江ノ電はさぼりがちでした・・・。

IMG_69110001



12月19日。

江ノ島行きに充当されたので撮ってきた。

IMG_66310100



IMG_66390102




IMG_66400103

うしろは1501で、連結面に乗って幕の動きを観察します。


IMG_66500105

幕車とLED車では切替にタイムラグがあるらしいということを知る。
IMG_66800106
パン下げ風景を見て、
あとこの日は軌陸車が来ていて、
江ノ島駅の踏切から線路に載せるところが見れて面白かったです。

タンコロまつりでもらえる、施設区電務班の紹介チラシがあるんですけど、
あれ内容が濃くて毎年楽しみにしていたんです。

寝ている間に仕事をしている人たちが居るんだなぁって思ってたんですが、
私も寝ている間に仕事する世界に片足突っ込んでしまうとは・・・・・・。



12月21日
22Fの試運転がありました。
なんか急に運用離脱して急に出てきた・・・なんだろうね。

IMG_5625



12月25日。

クリスマスも仕事だぜい…
ということで夜遊びを楽しみます。

IMG_5773
1501単

IMG_5786

そして極楽寺行の10です。


IMG_5788


IMG_5796

江ノ島で2000と並びます。


IMG_5802

502の記念ヘッドマークも雨だれで少しずつ汚れてきたので、
そろそろかなぁとか思ったり。

IMG_5615

2000の座席モケット、よく見ると、
手すりのところは必ずえのんくんが出るように調整されているみたいですね。
今年は108号の就役90周年とかまぁ色々あるにはあるんですが、ちょっと様子見つつですねぇ。