在来線です。 気に入ったのをご紹介。 ゴハチ! 157号機です。 シゴナナ!! 139号機です。 ホジ6005 鉄道線版スチームトラム!! (きかんしゃトーマスのトビーですね。) 煙突が付いてます。 客車も色々ありましたが… 詳しくないので、お気に入
更新情報
リニア・鉄道館2
まず新幹線エリアから。 0系 100系 300系先行車 300系量産車 違いが分かるかな…? ドクターイエロー922系!! 車内もバッチリ! 見える…見えるぞ!! 観測ドーム…事業用車らしい装備!! 新幹線カラーの自販機を発見!
リニア・鉄道館1
気分転換にと、名古屋県愛知県の「リニア・鉄道館」に行ってきました。 画像を何枚かアップします。 まずは「あおなみ線」で。 車内からキヤ95発見! そして45分ほど並び、入場。 エントランスには、 C62 300X MLX-01 車内
頑張れ!A300-600R!!
A300-600Rの引退が延期らしい… しかも4月末まで? 確かに、機材フル回転らしいですもんね! 「輸送量~!」の新幹線が動かないんじゃ…ねぇ。 (はやぶさ見てないよ~初音なのか確認してないよ~) 今のJALは小型機ばかりだし…ここは格好の「力の見
省エネとヤシマ作戦
先日、小田急線に乗ったら… 室内の照明や空調を切ってました。 暗い…? 寒い…? いやいや、快晴の空の下なら、意外といいもんですね。 エコも両立!!3000系は必要最低限の電力で走ってました! 真昼の明るい照明には、前々から疑問があったのですが




