下の方のフロアへ移動してきました。

IMG_78830072

Abysseとありますが、閉鎖されています。
バーラウンジだそうです。


IMG_78920077

大きな鏡があります。
いかにも高級ホテルって感じです。


IMG_78940078

ドレスなどのレンタルをしていたのでしょうか。


IMG_78950079

休止したまま開くことのないお土産売り場もがらんとしています。



IMG_78960080

ニューアカオグッズを売っていたと思われる売店です。
2021年内で販売を終了する旨告知されていました。

IMG_78970081

ニューアカオTシャツを着ていたのでしょうか。



IMG_78980082
アカオショッピングストリートを歩きます。


IMG_79010083

アーチの下に浮かび上がるのは左官が仕上げたであろう白い壁です。

広い部屋へやってきました。

IMG_79040084

ここはメインダイニング錦という、ガラス張りで海が一望できる部屋。



IMG_79140086

ソファの配置に団体旅行を感じます。


IMG_79170087

テーブル席もありました。

IMG_79290091

ここでは女性の歌声が雷鳴とともに聞こえるという不気味な展示がされていました。


IMG_79320092




IMG_79330093


メインダイニング錦から、真上の屋上に登ることができます。
続く階段には、昔の写真が飾られています。

IMG_79340094

色合いもキャプションのフォントもいいですね。


IMG_79350095



IMG_80870190




IMG_80880191

変電室のフォントも素晴らしい。


IMG_80890192

ここが錦の上です。
庭園になっています。
波は少し荒いですが、浅い地形が砕いて穏やかになってくれているようです。


IMG_80900193

大きな窓ガラスは台風の高潮で割れたことありましたねぇ。


IMG_80910194

上には最初に通った15階への連絡通路があります。


IMG_80920195



IMG_80930196

名前をここに…とあります。

海を借景にしているとのことで、このアングルで見るものではなかったらしい。
前を通る人が多くて断念しちゃいました。

IMG_80950198

この先は閉鎖されていましたので、来た道を戻ります。

IMG_80970200

階段の踊場に椅子が3つ。
奥の吹き抜けはアカオショッピングストリートにつながっていて、通路を見下ろすことができました。

高級感がありますね。
続きます。