階数の書かれていないエレベータにのってアカオをふらふらする旅。


IMG_80290155

再びエレベータに乗ります。

この先に待ち受けていたものは、
アートというものがよくわからない私が唯一心動かされたアートです。

窓の外を見てくださいと案内されました。


IMG_79420097


え?
「ゾンビキャンバス」という造語で名付けられた、
破壊され黒塗りされたキャンバスの残骸。

いやーーこれを窓の外に置いてアートと呼ばれても・・・。

ということでサッと見てスルー。

そして指示に従い、隣のフロアへ移動します。
すると


IMG_79450098

わーーーーー!!!!!

さっき窓の外にいたやつが中に入ってきた!!
そして

IMG_79460099

ぎゃーーーーーーー!!!!
不気味なゾンビキャンバスにこのフロアは浸食されていたのです!!!


IMG_79490101


完全に僕らはゾンビ映画冒頭の油断した観光客みたいになっていたのです。


IMG_79680113




IMG_79660111

非常口の下にもさりげなく潜んでいる・・・。
それとは別に部屋を見学します。


IMG_79500102




IMG_79510103



IMG_79540104

ここは2部屋あるタイプの客室です。



IMG_79550105

ゴハンを食べる部屋と、まったりできる部屋が分かれているのは、
いい部屋の証・・・!


IMG_79560106

海や魚の写真が色々なところに陳列されていました。



IMG_79620108

窓が大きいですね。
窓枠には海中写真があります。

IMG_79650110
空調。



IMG_79630109

海の先にも海の写真が貼られています。
よく見ないと見落としますね。

下のこの青い場所には行けなかったのですが、ここは何をするための場所だったのでしょう?


さらに別の部屋へ移動します。

IMG_79690114

そこは・・・なんと


1253号室、インペリアルスイートルーム!

IMG_79710116
インターホンのついた部屋って初めて見ましたよ・・・。

IMG_79700115

さあ、この扉
開けてみたいでしょ・・・せーのっ

IMG_79790122

えっ、これがリビング・・・?


IMG_79820124

キッチンがあったり。

IMG_79830125

おもむろに置かれたコップはアートなのでしょうか?

IMG_79890128
寝室にも潜入しちゃうよ。


IMG_79860127
でかいベッドだ・・・!


IMG_79910129





IMG_79810123

電話もオシャレです。
ダイヤル式ですね。

IMG_79760121

風呂もデカい。

IMG_79720117

洗面台もデカい。

IMG_79740119

おしゃれな扉を開けると・・・


IMG_79750120
ここはトイレ。でも風呂と共用じゃないのね。個室ってすごい。

おどろくところはまだまだあります。この部屋なんと、

IMG_79850126

階段があるのです!

IMG_80100141

上るとこんな感じ。

IMG_80110142

完全に家具もこの部屋のために作られてるんだろうなと思うと震えちゃいますね。

2階はなんと、和室中心の空間になっていました。


IMG_79930130

なぜか新月。

IMG_79940131

床の間のようなところに絵画が飾られています。
下にはヒータがついているように見えますね。

IMG_79960132

2階にもベッドがあります。どうやって使うんでしょうか・・・?


IMG_79970133

謎の渦巻き映像が放映されています。


IMG_80020136

石庭に茶室を置いてあるという。この高層建築に・・・。




IMG_80040138

中はアートが展示されています。

IMG_79980134

覗いてみると


IMG_80010135

なんかとっても庶民的なコーヒーと豆乳とチョコが並んでいます。
掛け軸を見てみると

IMG_80050139

まぁーーーけっこうなお手前でw
ジョークなのかわからないけど、
茶室って隠れた部屋なのでこの掛け軸を覗ける場所も限られていまして、
見てちょっとびっくりしました。

IMG_80150144

2階にも扉があり、そこから出ることが出来たので、
指示に従って次の部屋へ向かいます。


IMG_80170145

絨毯は波模様。


IMG_80200147


14階。
調べたらどうやらこのフロアにもスイートルームがあるらしい。
そこは羽生名人と森下八段の将棋の対局場になったこともあるんだとか。
今回は見学できませんでした。


IMG_80210148

丸い蛍光灯がエレベーターホールを照らします。

IMG_80220149

和室で映像展示をしていました。
動物から肉を作る動画でした・・・長く見るのはあんまり得意ではない。


IMG_80230150
シンプルなスイッチ。

IMG_80250151

窓の外は海、そして海中にそびえたつホテルの白い壁。


IMG_80260152

旅館の大好きなあの空間です。



IMG_80280154


次の指示に従って移動します。