美女と野獣のテーマパークができたらしい。

遠くに山が見えます。
しかしこんなところに山なんかあったっけと。
なんとこれ、作り物の山なんですね…!
よくできてるなぁと感心してしまいました。

イッツアスモールワールドです!
かつてそごうが協賛していたやつですね。

ユニベアと一緒に。
このアトラクションの入口は、時報がついていて、
この時間帯にからくり時計になります。
これが13時の時報です。
地味ですが面白いですね。

せっかくなので乗ってみます。

昔は漠然としたエントランスだったと記憶してるんですが
けっこう賑やかな感じになりました。
ちなみにこのTIKCETSって書いてある看板、網目になってて、多分これスピーカーが仕込まれてるんですよね…音響の作りがすごいなといつも思います。

ステーションとか言ってて汽車の駅を意識した乗り場になっています。
ポートライドだよね?

ミッキーミニーが見送ります。

入口の上を、汽車が走っていきますね。
ライドはいくつかのボートがまとまって出発するような形式を取っていました。

ロンドンの衛兵ですね!

ディズニーキャラクターが出てきます。
こちらはシンデレラ

ピーターパン
ティンカーベルもちっちゃくいます。

アリス

ラプンツェル

あーーー君そごうに居たなぁ?!

世界中の歌う子供たちもいます。

お辞儀する日本の人形たち。

カバですね。動物もいました。
目つきが特徴的。

くるくる回る生き物。ペンギンなんですってね…。

この子達もそごうで見たことがあるような気がします。

あーーそごうにいましたねぇ。

リロアンドスティッチ

あーー君もいたねぇ
小さい頃この顔が不気味で苦手だったんだよなぁ

ニモたちもいました。

アリエルです!

最後はみんなが白い衣装を着ているコーナー。

ダイバーシティ的なやつなのかな

いつも懐かしい気分になってしまうのですが、だいぶ雰囲気変わりましたね…情報量が増えたと言いますか。

次に向かったのはフィルハーマジック。

3D映像、音響や風圧などをつかって臨場感あふれるコンテンツを鑑賞できます。

ミッキーたちの音楽会でグーフィーがやらかしてドナルドもやらかしてひどい目に遭います(言い方)
ディズニーランドって乗り物のイメージが強かったんですが、こんな風にシアターとかもあって、こういうのはやはり映像会社なだけあってこだわりを感じます。
CGの使い方も、CGってぶっちゃけなんでも作れてしまうので、これだけだと目新しさがなくて、じゃあどういう要素を足すかで五感で楽しむ作品にするというのがいいなぁと。
そういう私は、なんだかんだピザポートといい、アニマトロニクスがとても好きなのですがね。
コメント