美女と野獣のテーマパークができたらしい。


IMG_13150074

遠くに山が見えます。
しかしこんなところに山なんかあったっけと。

なんとこれ、作り物の山なんですね…!
よくできてるなぁと感心してしまいました。


IMG_13160075

イッツアスモールワールドです!
かつてそごうが協賛していたやつですね。



IMG_13170076

ユニベアと一緒に。

このアトラクションの入口は、時報がついていて、
この時間帯にからくり時計になります。



これが13時の時報です。
地味ですが面白いですね。


IMG_13230078

せっかくなので乗ってみます。


IMG_13260080

昔は漠然としたエントランスだったと記憶してるんですが
けっこう賑やかな感じになりました。

ちなみにこのTIKCETSって書いてある看板、網目になってて、多分これスピーカーが仕込まれてるんですよね…音響の作りがすごいなといつも思います。

IMG_13280081

ステーションとか言ってて汽車の駅を意識した乗り場になっています。
ポートライドだよね?



IMG_13300083

ミッキーミニーが見送ります。

IMG_13390084

入口の上を、汽車が走っていきますね。

ライドはいくつかのボートがまとまって出発するような形式を取っていました。

IMG_13580086

ロンドンの衛兵ですね!


IMG_13610087

ディズニーキャラクターが出てきます。
こちらはシンデレラ


IMG_13640088
ピーターパン
ティンカーベルもちっちゃくいます。


IMG_13650089

アリス



IMG_13730091

ラプンツェル



IMG_13770093

あーーー君そごうに居たなぁ?!


IMG_13810095

世界中の歌う子供たちもいます。



IMG_13920096

お辞儀する日本の人形たち。



IMG_13950097

カバですね。動物もいました。
目つきが特徴的。


IMG_14000098

くるくる回る生き物。ペンギンなんですってね…。



IMG_14100099

この子達もそごうで見たことがあるような気がします。



IMG_14170100

あーーそごうにいましたねぇ。


IMG_14200101

リロアンドスティッチ


IMG_14260102

あーー君もいたねぇ
小さい頃この顔が不気味で苦手だったんだよなぁ


IMG_14270103

ニモたちもいました。


IMG_14280104

アリエルです!


IMG_14310105

最後はみんなが白い衣装を着ているコーナー。


IMG_14380106

ダイバーシティ的なやつなのかな


IMG_14460107



いつも懐かしい気分になってしまうのですが、だいぶ雰囲気変わりましたね…情報量が増えたと言いますか。

IMG_14560108



次に向かったのはフィルハーマジック。

IMG_14640109

3D映像、音響や風圧などをつかって臨場感あふれるコンテンツを鑑賞できます。

IMG_6619

ミッキーたちの音楽会でグーフィーがやらかしてドナルドもやらかしてひどい目に遭います(言い方)

ディズニーランドって乗り物のイメージが強かったんですが、こんな風にシアターとかもあって、こういうのはやはり映像会社なだけあってこだわりを感じます。
CGの使い方も、CGってぶっちゃけなんでも作れてしまうので、これだけだと目新しさがなくて、じゃあどういう要素を足すかで五感で楽しむ作品にするというのがいいなぁと。

そういう私は、なんだかんだピザポートといい、アニマトロニクスがとても好きなのですがね。