朝です。

IMG_38020006

曇っていますが、まぁそんなもんです。


IMG_38030007

シアターもおはよう。



IMG_38160010





IMG_38040008

今回は夕食無し、朝食ありのプラン
朝食会場へ向かいます。

自販機はアイスクリームを売っていました。
ハーゲンダッツだったかな。


IMG_38230012

エントランス。
部屋のスリッパをはいて移動してきたのですが…。



IMG_38240013

ああああーーーーーっ!!!!
ハトヤバス!!!!!

トヨタ・コースターの新しいモデルと、
後ろは先代の日産シビリアンですよね。割と最近まで日産車体が作ってたモデル。
他にも先代コースターとかも持っているらしい。

ハトヤバスだけで一冊同人誌が書けそう(4ページ書けばそれは本になる)


IMG_38300015

奥は本館と売店です。


エスカレーターの上は温泉に繋がっていますが、上がった後また降りるという構造になっています。
山の上にあり、かつ増築を繰り返しているので、多少無理な動線になるのは仕方がないのでしょう。
建物の構造を知りたいものです。



IMG_38310016

ついに、この連絡通路を渡って


IMG_38320017

シアター別館の朝食会場へ、向かいます!



IMG_38360018

おおおおおーーーーーーー

じゅうたんの模様がエモすぎるやつ。


IMG_38710043

防火扉もしっかり設置されていますがカマボコのようです。


IMG_38380020

通路の窓枠はサインカーブを描いています。
東海道新幹線が作られる前、試験車両にこんな窓の車がありましたよね。
しかしこういうのを作ってしまうというところが一番すごくて。
円筒形だから強度も平気なんですかね?


IMG_38590036

看板とコースター。

IMG_38400021

シアター別館から本館をながめる。

IMG_38650037

お食事会場(手書き)


IMG_38660038

お食事会場(ナール体)

IMG_9352

トイレのピクトグラム(手書き)

IMG_9353


IMG_38560034

階段を降りるといいいすがあります。


IMG_38580035

外に出ることができて、喫煙所になっていました。

IMG_38530032

柱の下に石を敷いてあるのは何かのこだわりなんですかね。
かつては水でも入っていたのでしょうか。

IMG_38410001

はい素晴らしい!


IMG_38520031

裏返すと「クラブナイヤガラ」になるところも素晴らしい。
アクスタが欲しいやつ。


IMG_38420022

こちら朝食会場。


IMG_38440024
窓際をチョイス。
どうやら窓際はステージとして使えるようになってるようです。

IMG_38460025

完全にステージがついていて、ディナーショーをやるための空間という感じ。

IMG_38470026

ほう・・・上を見上げるとけっこうすごいことになってますね。


IMG_9376(1)


バイキング~~~


IMG_9378(1)

ブレックファストですわ
ホテル飯ってこう、なんかこうなっちゃうよね。

IMG_9379(1)

いただきます。


IMG_9386(1)

醤油さしも鳩。こだわりが見えます。




IMG_9383(1)

食べ終わったので片付けてもいいサインなのかな?
裏返して戻ります。


IMG_38500029

裏方ゾーンへ向かうための階段なのかな。



IMG_38510030

ちょっと手すりのデザインには、熱海のレストランフルヤの内装を思い出します。



戻ってきました。

IMG_38760048



IMG_38750047

各棟へ向かう案内看板。すべてがエモい。

IMG_38770049

ロビーに人が居なかったのでちょっと撮ります。

IMG_38790050

ハトヤ~伊東駅間はコースター一台で回している様子。
おそらく、ハトヤ~サンハトヤ、サンハトヤ~伊東駅で合計3台のバスが動いているのでしょう。


IMG_39080072

部屋に戻ってきました。
天気が回復してきましたね。

IMG_39110073


連絡通路の窓に日が当たります。

移動する前に館内をぶらぶら。


IMG_39120074

酒造所みたいな照明。


IMG_39130075

ダイヤモンドホールの看板。


IMG_39140076
廊下に石庭ですよ!


IMG_39180080

さまざまな石を集めてこれる力や富のあらわれ。


IMG_39200081

殿方・婦人って書き方も旅館あるあるだよな


IMG_39220082

夜食を扱うラーメン店
残念ながら営業していませんでした。

サフィール踊り子のヌードルバーとかもいずれ利用してみたいですね。


IMG_39230083

富士宴会場。
照明が豪華です。
いくらで借りれるんでしょうか。
オフ会とかやってみたいですよね。


IMG_39240084

素敵な鳩が歌うカラオケルームの看板です。




IMG_39260086

風呂の入り口。照明は丸く、格子で覆われています。


IMG_39320092



IMG_39330093

ロビー2階のエスカレーターの上、円を重ねた模様のシルエットが綺麗。


IMG_39340094

一階に戻ってきました。



IMG_39350095

いい建物です。末長く大切に使われることを願います。

IMG_39360096

バスの時刻表です。



IMG_39450097

いました!
けど待ってる人が多いので見送ります。



IMG_39600098




IMG_39640102

CMでよく見るアングルです。




IMG_39650103

シアター別館の洋風看板


IMG_39680105

バスが出てきました。

IMG_39750107

連絡通路の下を潜ります。

IMG_39820108

そして往路とは逆方向へ。


IMG_39660104

夜は煌々としていたハトヤ消防隊
昼はひっそりとしています。



IMG_39830109

エアコンの取り付け方がユニークですね。


IMG_39840110

伊東市で退役した消防車のようです。
日野レンジャーでしょうか。
側面に縁の模様がある消防車もなかなか見かけない気がします。


IMG_39870111

ホテルを見守っています。

IMG_39910113
当然41-26
行動を走行することはできません。


IMG_39950115

私たちが宿泊したロイヤル別館です。


IMG_40020116

高低差があって面白いです。


IMG_40070118

シアター別館の連絡通路わきの壁はかつて滝のような噴水になっていたらしいです。


IMG_40030117

ダイヤモンドホールの張り出しの大きさに驚きます。
ここでコーヒータイムをしてみたい……。



IMG_40190119

次のバスでホテルを離れます。


IMG_40210120

いいデザインです。



IMG_40230121

記念撮影していく方もいました。
レトロな衣装にフィルムカメラみたいな方もいて、なるほどそういうやり方がウケるわけだ……とか。

IMG_40240122

駅に戻ったら、改札前に看板があったことに気づきました。
往路に気づいてれば……!