昨日のOM05編成。
 
イメージ 1
最近はむしろOM編成が多いですね。
こないだ珍しくB編成見ました・・・。
 
 
帰りのこと。
こんな珍客が。
 
イメージ 2
E653系 K803編成 「フレッシュひたち」
 
青です。ピンク見たかったのに・・・。
 
でも、「Hitachi express」ロゴが付いたままだったというのがうれしかったです。
イメージ 3
波動用転用されたらこのシールも、きっと剥がされてしまいますからね。
 
んでその後に出くわしたLSE。
綺麗な、赤・・・。
 
イメージ 4
 
 
 
本日朝撮影、OM08編成。
 
イメージ 5
なぜ今日に限って電車の発車を遅らせるのか!?
 
帰り、E653系と同じ時間にやって来た
 
イメージ 7
485系改 お座敷電車「リゾートエクスプレスゆう」
もともと欧風だったのです。
 
イメージ 6
この電車らしからぬ姿。
 
ちびっ子は「しんかんせーーん!!」と叫ぶし
(確かに300系新幹線の想像図「スーパーひかり」と似てなくもない・・・)
twitterでも「見慣れない変な電車が来た」とかいう風に言われていますね。
 
一般的な電車と、ライトや窓の位置がとことんズレている!!
これこそがゆうの最大の特長であると思います。
 
私が最初に図鑑で見たときも
「このデザインが電車として通用していいものなのか!?」とびっくりしてしまいました。
 
ちなみに時間は16時21分ごろ、大船8番線。
今週末、そして7月2日と4日にも
フレッシュひたち車両で走行するようで・・・
E653も現在のスタイルでは8月がラストランとみられており・・・
貴重なチャンスですよ!?