小田急百貨店で行われている「のりものフェスタ2013」に参加してまいりました!
 
イメージ 7
毎度おなじみ、ブルーリボンの戸81。
 
毎年規模を拡大しておりまして、ヘッドマーク展示にはさまざまな鉄道のものが。
 
イメージ 1
長野電鉄2000形・・・そうか引退しちゃったんだね・・・。
 
 
青い森鉄道、
イメージ 2
全線開業1周年、キャラクターのモーリーと一緒に。
 
 
高架開通の記念ヘッドマーク。
イメージ 3
 
どこの会社かは書いてありませんが、車体デザインで遠州鉄道と分かります。
 
伊豆箱根鉄道駿豆線、
イメージ 4
1100形も引退してしまったのですか・・・。
 
アルピコ交通上高地線。
イメージ 5
萌えキャラヘッドマークですね!
 
能勢電鉄。
イメージ 6
ずいぶん遠いところから・・・ジャズトレインなんて企画やってるんですね。
 
 
あと今回の目玉はコレですかね。
イメージ 8
湘南モノレールで平成7年まで使用されていたCTC(列車集中制御装置)です。
 
 
珍しいのはココかな。
イメージ 9
湘南深沢付近にある車両基地の内部の配線がわかります!!