小田急百貨店で行われている「のりものフェスタ2013」に参加してまいりました!

毎度おなじみ、ブルーリボンの戸81。
毎年規模を拡大しておりまして、ヘッドマーク展示にはさまざまな鉄道のものが。

長野電鉄2000形・・・そうか引退しちゃったんだね・・・。
青い森鉄道、

全線開業1周年、キャラクターのモーリーと一緒に。
高架開通の記念ヘッドマーク。

どこの会社かは書いてありませんが、車体デザインで遠州鉄道と分かります。
伊豆箱根鉄道駿豆線、

1100形も引退してしまったのですか・・・。
アルピコ交通上高地線。

萌えキャラヘッドマークですね!
能勢電鉄。

ずいぶん遠いところから・・・ジャズトレインなんて企画やってるんですね。
あと今回の目玉はコレですかね。

湘南モノレールで平成7年まで使用されていたCTC(列車集中制御装置)です。
珍しいのはココかな。

湘南深沢付近にある車両基地の内部の配線がわかります!!