ゴールデンウィークです。
青森旅行を計画していたのですが、青森に行く前に、
ハロプロのライブがあったので立川にきておりました。

IMG_5479

駅の蕎麦屋で腹ごしらえ。おでんが自慢らしいがあとの祭。



IMG_5481

立川は水の流れるまち。



IMG_5482

噴水がリズミカルに舞い、水盤を彩ります。



IMG_66560001

そして多摩都市モノレールが走る。
いいですね。

IMG_66620002

大きな商業施設があり、その横を掠めていきます。


IMG_66630009

多摩動物公園のラッピング列車が来ました。


IMG_66790003

グリーンベルトにオフィス、東京ってすごいところです。


IMG_66910004

こちらは白一色。

IMG_66960005

もうちょい上から。

IMG_67220010

ライオン号。


IMG_67050006

空が広いです。

IMG_67360007

キリンとか草食動物の列車もあるらしい。


IMG_67470008

とてもあつい……


IMG_5514

大きなアイスを発見。



IMG_5516

ロング〜〜〜


IMG_5523

立川ステージガーデンの下はじゃぶじゃぶ池になっています。



IMG_5527

さらに水盤。

水の流れる建物というのはよいものです。

IMG_5528

きょうはライブ。グッズを買って、開演まで待ちます。



IMG_5510

水景が豊かなところです。



IMG_5504

ビオトープまであります!
小魚が泳いでいました。
この下、駐車場なんですよ。




IMG_5497

それでは、入場〜〜



IMG_5493

ハロプロ研修生発表会 春の公開実力診断テストです。
実力診断テストは初参戦。
橋田歩果ちゃんはデビューが決まっているのでユニットとしてのパフォーマンスだけですが、今回も可愛いですね。いつも可愛いですけど。

オーデ動画で気になっていたのが浅野優莉花ちゃん、声の抜き方に色気がありつつも、まだちょっと背伸びをしているような表現かなという気がするので成長が楽しみなメンバーです。

相馬優芽ちゃんがノーマークだったので意外すぎました。あんなにパワフルに歌い踊れる子なんだ……録画で見ると確かに荒削りな気がしますが、正直現場だとあの勢いに圧倒される感じ。

個人的に良かったのが島川波菜ちゃん。
惚れてしまった……。

表情とかバシッと決める感じがいい。キレのある子すきです。

やっぱりパフォーマンスを見てみると見方が変わりますね。
西村乙輝ちゃん、今回連番したいつものお友達の注目株でしたが、いやーあの子もステージに立つとキリッとしてびっくり。
いままでの挨拶では見られなかった意外性があって楽しいイベントでした。

まぁ今回は林仁愛ちゃんの圧勝なんですけど、
6月にも研修生発表会があるので楽しみにしております。


ちょっと前の人が頭動かしすぎて本人は見えなかったのですが、大坪茉乃ちゃんとか牧野永愛ちゃんとかはステージを左右に動いてくれたので見えました。立川のステージはこういうのはすごく微妙ですね……良くないって話の理由がわかりました。
中野サンプラザは一回しか行ったことがないですが本当に後ろでも見やすいいい会場でしたね……。

そして小片リサさんと稲場愛香さんも初めて拝見しました。
以前からまなかんは偉大なプロフェッショナルのアイドルだと思っていて、ライブも審査員としてのコメントも神々しくて、ギリギリJuice=Juiceは間に合わなかったからいつか生で見てみたかったのです。
前の人もまなかん目当てだったのかまなかんが動くと前の人の頭がうごいて隠されるという悲しい感じだったので、別のチャンスを掴んで見に行きたいなって思ってます。
しかしせっかくの川崎池袋のリリイベを仕事のトラブルで潰され……ほんとうにかなしい日々が続いておりまして。
札幌のライブとかギリギリの告知だと仕事の関係上なんともし難いのですが、ぜひ行ってみたい……。



このあと旅行の予定を立てていまして、最終の新幹線に乗るために東京駅へ向かいます。

IMG_67830011

んでんで新幹線

IMG_67890012

入線のタイミングというのはいろいろあります。はい。連休だからね。


IMG_67910013

最終はやぶさです。

IMG_5548

お弁当食べようと思ったけどどうにも惹かれず、
見つけた崎陽軒に飛びつく。東京工場製です。


IMG_5550

ご飯を食べたら、余韻に浸る……。


IMG_5551

開封の儀。
ほのほのと島川波菜ちゃんをゲットしてしまいました!!
こういう時は引くんだぜ。