朝の札幌です。
早朝の始発特急ラッシュを逃し、いそいそと駅に向かいます。
朝ごはんは駅そば。
つゆの色が濃いですねぇ
加えて、天ぷらを乗せてからつゆをかかるというのも個性的。
関東の駅そばだと、つゆかけてから天ぷら乗せますよねー
(違う駅があったら教えて欲しい)
麺はもちもちして柔らかいタイプでした。
函館みかどの駅そばとかなくなっちゃって、ここもなくなったと思っていたので食べれてよかった。
さぁ、飯が終われば、もう僕の脚に休息を与えるものはいない…それが札幌駅というもの。
いきなり大物きましたよ。
785系 すずらん 室蘭行
生きてたんかおまえ…!
さよなら方向幕なんて作ってもらって廃車回送された編成もありましたが、どうやらライラックの転用計画が狂ったとかで、壊すに壊せず2編成が続投中とか。
いやー大好きスーパーホワイトアロー
キハ261系100番台 宗谷 稚内行き
785系と協調運転が出来るように設計されたとかいう話も聞くディーゼルカー。
加速も当然、電車並み。おそろしい…。
2両ユニットという考えは1000番台にも受け継がれていますね。
2列車とも同時発車していきました。
カッコイイですねぇ。
ライラックも入線
レンズ欲しいーーーレンズーーーー
そして721系に乗って移動。
次の…目的地は…目的地は…
このまま君を連れて行くよ
手稲でございます!!
乗車電をお見送りしたあと、
早速駅前でちょっとバスを撮影
まぁ、路線が路線なのでそんなにパーっと加速することもなかったんですが…
なんか石勝線を夜中に試運転してるとかいう噂があった時期もありましたが、どうなるんでしょうねぇ
少なくとも新幹線ができたら、こいつが青空の下でかっとばせる路線はないのかもしれません…
コメント