さっそく富山遠征に行ってきてネタが溜まっているのですが、ちまちま続けていこうと思います。
苗穂工場に来たと言えば
苗穂工場に来たと言えば

真っ先にやること
C62!!
の後ろに連結されてるコイツに乗ること。
C62は宝物として保存されてるけど、このヨンマルは絶対保存されないだろうからねー
窓からはニセコエクスプレスが
まんべにいた頃函館まで乗りました。
すっかり汚れてしまっていますが、クラウドファウンディングで、名前の由来であるニセコに保存されることが決定。
僕も初任給を突っ込んだので、いつかキレイな姿を拝みに行きたいですね。
普段の航海ではなかなか近寄れない、青函トンネル用トレインオントレインの試作車。
DMVカラーの入換機とも久々の対面
今回の牽引機もナンバーがありません。
工場内で入換をするのに使いますが、苗穂工場の外に一旦出る必要がある苗穂運転所に行くことはできないので、そこんところは183やヨンマルがやっているというね…
ことしはC62にも乗ってみますよ!
本当に車輪が回るだけの状態という印象
でも衝撃やガタつきのような振動は大きく、これが吠えながら山線を走っていたというのはなかなか想像できないですねぇ
コヒのSLは汽笛の音色がいいので好きです。元気な感じ。
東武に行ったらおとなしくなっちゃって…
ぜひ流氷特急オホーツクの風+冬の湿原号みたいな周遊ツアーで乗りに行きたいですね。
コメント