こんにちわー
ちょっと運動不足すぎるというか
週の半分の時間を労働に突っ込んでるので、
たまには散歩をしてみようと思いつつ、
こっちの様子をお伝えしていこうかなと思います。
手段はネットになったけど、
地方の人とこうやって画像とか見せ合ったりすると、
昔の人はこうやってポストカードで文通をしたのかなとか
色々と妄想がはかどったりします・・・。
まぁそんなこんなで。

片瀬江ノ島駅の工事がだいぶ進んでいてびっくり。
駅舎って、必要なインフラ建築とはいえ、
案外あっさり立つものなんですね・・・
建設マンってすげえや・・・。


いつぞやの仮改札とか、もはや痕跡がなくなっててビックリ。
さて、先日のこと
片瀬のスタバが閉店するというので行ってみたわけです。

6月末をもって閉店することに。
5年前からあったらしいけど、
このビルが建て替わったのは2年くらい前では?と思って、
移転前はどんな店舗だったのだろう、などと考えていたんですけど、
ここにできたのが5年前らしい。
あれ・・・5年も前のことなの・・・昨日のように感じた・・・。
ここにできたのが5年前らしい。
あれ・・・5年も前のことなの・・・昨日のように感じた・・・。

景観重視なのか、あまり主張しないスタイル
スタバ自体そんなところか

閉店のお知らせが中にもあったんですが人がいたので撮影せず。
お別れメッセージが掲示されていました。

スタバの店員さんってなんかステータスっていうか、
インスタのプロフに書いている人もいるし、
こういう手先の器用な人がいっぱいいるというか、
言い方を変えると、そういった人を集めてこれる魅力っていいですね。
抹茶フラペチーノを買って帰ります。

カップに絵を描いてくれる店員さんのファインプレーって
結構SNSのイケてる記事で見かけますよね。
ミズクラゲの絵が描かれていますね。江ノ島の夏って感じです。

ここ、4月に通りかかった時点で臨時休業してたんですけど、
このビルの閉店ここだけじゃないんで、
まぁテナント料とかいろいろあるんでしょうねぇ。
そうそう、閉店ではないですが、似た悲しい話がもう一つ。

片瀬江ノ島駅前、江ノ島駅に最も近い私鉄・紀州鉄道の片瀬江ノ島ホテル
この一階、2019年11月までファーストキッチンのあったところに
この春、バーガーキングのオープン告知が張られていたんです。

(3月撮影)
最寄り店舗が湘南台と東戸塚という、なかなかに微妙な立地であっただけに、
片瀬江ノ島駅前でワッパーが食えるというのはもう喜びの舞で、
それこそ右手に一眼左手にワッパーみたいな華麗なEERライフが送れると思っていたのですが
(6月撮影)
かなしきかな、バーガーキングのポスターははがされ、放置状態・・・。
どうやら出店計画が取りやめになった様子。
どうやら出店計画が取りやめになった様子。
そもそも出典そのものに公式発表もなかったし、
現状どういうステータスなのかも謎。
ここ、けっこうハンバーガー激戦区なので、
巨大な駐車場をもつマックやモスに比べると、
駅前のバーガーショップは土地代としても戦っていけないという判断でしょうか。
地元の人はみんな自転車さえ止められたら来ると思うんだけどなぁ
バーガーというより肉が食いたいならこっち行くでしょ・・・。



コメント