半年以上ほったらかしてしまいましたね…
あの時期から仕事が急に忙しくなったり、趣味活動でも(ブログ記事見てる方はわかるかと思いますが)調査することが増えたりしてきててなかなか落ち着いて文章書く時間が取れなくなってしまって。
昨年9月に書いた文章をアップしておこうと思います。今後の更新は未定…やっぱり日々更新するって大事ですね。
この日の朝は、噴火湾の海霧の向こうにある駒ヶ岳の風景から始まります。

手前に光が当たっているのに、遠くは霧でよく見えない、怪しい天気ですね。


洞爺方面もイマイチ見えず。

タンポポの綿毛が増え始めた頃。

この日はイエローグローブに買い出しに行ったようで、
食堂で食べ損ねた時用、と称してシール目当てにカレーを購入したらしい。

実家じゃない時はもう自由に生きてましたなぁ。
ガラナとアイスがあります。

バニラブルー、イエグロでしか売ってなくてよく買ってましたね。
んでこう、コップを用意して、

こう、からの

アイスフロートを…

作りたかったのだが()
ブクブクブクブクと泡を吹いてガラナが膨らんで終了。
なんかよくわからないものに。
喫茶店を回るようになってから気付いたことなんですが、
これ、氷を乗せて、
その上でアイスを支えるんですねぇ

ちなみに、5年後に知ることになるのですが、
ガラナフロートというもの、
実は食べれる店があります!!!

七飯町の道の駅「なないろななえ」というところなんですが、

ここはコアップガラナのメーカー、小原の本拠地でして。

これ!!
いやぁーもう感動しちゃって。独特の薬くさい感じもそのままアイスとソーダのクセ!最高!
なないろななえ、
落ち着くまで頑張って欲しいところです。
クラファンでもなんでも頼って欲しいなとか。
雪まつり直後の風評被害が未だに強くて、なかなか飛ぼうにも家族の理解が得られない……
だから札幌と函館は違うんだってば、みたいなね。
コメント