2017年12月23日
横浜で開催されたシムトラ学会の二次会に
東海汽船さるびあ丸の横浜夜景クルーズに向かいました。

特別クルーズ料金1000円というもの。
(常に特別料金が設定されている)
クリスマス前ということでカップルだらけであり、
デッキもすっかり占拠されてしまって船内で縮こまっておりました。
このお尻の大きなデッキから海を眺めてみたかったものです。
もっと早く伊豆大島に行っておけばよかったなぁ。
ちょっとだけ船内を探検できたので写真を残しておきます。

こちらは座席。
和室と言われる席ですね。簡素な枕があります。

貸し毛布をかぶって寝るような感じでしょうか。

一般配置図です。
横浜港シンボルタワーです。
椅子席でカップラーメン食ってました。


よくリクライニングします。
夜行船ですからね、当たり前っちゃ当たり前ですけども。

カップヌードル自販機。

東海汽船の割りばしです。
味わいがあるんですよねぇなぜか。

橘丸が先に入港していました。
夏場はさるびあ丸が先に入港し、東京湾納涼船となります。

レインボーブリッジがレインボーに輝きます。

アッという間に下船時間です。

レストラン、電飾とシルバーに90年代を感じますね。
利用してみたかった。
すてき。とってもすてき。
新型でもこれは引き継いでほしかったなぁと思う部分だったり。

デリッククレーンを器用に使って積み下ろしをします。
現代の船でデリックが現役であることに驚きました。
もっと油圧クレーンの方が今ではよっぽど使いようがあると思っていたのです。


暗いのでぶれてしまっていますね。


フックを外すと高速で移動されていきます。
鮮やかでした。











コメント