相鉄新7000の終焉を見に行った…。

が、運用見たら行ったばかり。

9000とか、最近変わっちゃった電車たちを眺めます。

8000、大手私鉄の電車でまとまった数作られてるくせに個体差の多さよ…


LEDとか、音とか、色々違います。

9000の白もあと1本だそうで。


8000、9000、10000みたいな並びも観れる横浜駅、壮観ですなぁ…!
されば港の数多かれど…!

お目当ての新7000形が来ました。

相鉄の電車でもけっこう保守的に見えてしまうお顔。
昔はオレンジのSマークが入っていて、
すごくかっこよかったんですよ?
なんというか、カラーリングもセットでデザインされてたのがカッコ良かったんですよね。


このスタイルで平成元年の生まれ。
ちょっと出遅れ感がある?

この日は湘南台まで乗って、ほぼ無人の車内でちょっと撮影。


直角カルダンの台車がこの下にあります。

カクカクっとシンプルなアルミ車体。

種別しか出さない小さな幕。

運転台は特にブレーキが今時みないやつ。

10000も数が少ないので、
あっさり改造されちゃいそうですね。

湘南台はミイラになったそうにゃんが。

この日は二俣川でスマホ鉄。

8と9

10000と11000。
奥の233を撮り逃したのはでかいな…

9000最後の未更新車。

8000と9000のトプナンが並びます。


8000もいよいよネイビーブルー編成が登場しました!

そうにゃんトレインで湘南台へ。
最後の新7000です。

快速いずみ野線表記。


20000形と10000形が見送ります。

だいたい撮り損なったところを撮って、乗り鉄に集中。


こういうプレート類は売りに出されるのでしょうね・・・。


イベント・・・行きたかったなぁ・・・。

始発駅ならではのガラガラな車内。

ノーマルな1000が江ノ島各停によく見るようになった気がする。


1752の姿が。
ワイドドア6連ももう廃車らしいですからね

10月、あんまり撮り鉄してないなぁ・・・。
あれこれクソ忙しかったのもあるけど。
コメント