休日自衛隊ライブドア基地 JHSDF livedoor base

インターネットの隅っこで のりもの、たてもの、たべものを愛する コアなオタクの秘密基地

休日自衛隊ライブドア基地 JHSDF livedoor base イメージ画像

嵐電

深夜まで電車を追いかけてすっかり寝坊。 朝の嵐山本線。気づいたらモボ301の単行が増結されていました。追っかけます。やっぱり広隆寺でしょと。モボ106。モボ106も運用入り。バスらしい装備。やはりこう、広隆寺の門前を走る姿が好き。合間に京都バスも。リエッセがまだ現
『嵐電旧塗装車・モボ301を追う』の画像

夜の帷子ノ辻北野線の電車を仕舞う回送列車があると聞き、やってきました。北野線は帷子ノ辻で交互発着をしながら4運用が回っています。夜間になると3両が離脱し、1両が帷子ノ辻駅で滞泊します。嵐山本線はしばらく走り続けています。ほとんど目立たないですが、この発車サイ
『嵐電を仕舞うところを見てみたい』の画像

2月28日、鉄道友の会京都支部主催のモボ1形の特別試乗会・撮影会が開催されたので参加してきました。やはり姉妹鉄道の動向はウォッチしておかねば!という軽い気持ちでしたが、このために京都へ遠征したのです。(当記事の写真は全て鉄道友の会京都支部行事にて撮影)昨年2月
『鉄道友の会京都支部主催・京福電気鉄道モボ1形特別試乗会・撮影会参加レポート』の画像

金曜夜に仕事を抜け出し京都から最終の烏丸線に乗って四条から阪急に。京都に行ってきました。宿は四条大宮駅から歩いてすぐのところ。素泊まりです。翌朝、始発の嵐電に乗りました。嵐電の始発は、基本的には西院発の嵐山行きで始まるらしく、四条大宮始発は嵐山から戻って
『嵐電に乗って北野天満宮へ』の画像

嵐電の桜のトンネル、行きたい行きたいって思ってたんですけど、湘南地方の天気が悪くなるってことで、西日本が晴れると聞きちょっと京都に行ってきました。JRで太秦へ向かい、北野線撮影所前へ。一日乗車券をここでは買えないんですよね……。これが嵐電の桜のトンネル…!
『そうだ、京都で花見しよう』の画像

↑このページのトップヘ