こども未来館から豊橋駅へ戻ります。なにやら長屋っぽい古そうな建築を見つけたり。なんかマンホールを見つけたり。公会堂のデザインですね。いかにもな町屋建築ちょっと気になった喫茶店。でももう満席でした。やっぱりモーニングがある文化なんですね。あーーもっと早起き
グルメ
豊橋鉄道体験記 1日目3 闇鉄と渥美線
市役所前から少し歩きながら電車撮影していきます。やってきたのは札木停留所。モ3500がやってきました。帰りましょう。駅前にやってきました。電車はしばらく停車して折り返して行きます。駅前にはネオン看板があります。中部電力管内はわりと元気なんですかね?全部消えて
2022秋の北海道遠征6 キハ281系お名残り乗車・長万部温泉滞在記
小樽経由札幌行きの特急ニセコを待ち構えます。フォロワーも乗ってくるらしいとのことで。まんべくんもいるスタンプ台です。改札がはじまったので中に入りましょう。折り返し駅なので清掃員の詰所があります。しかしサボを廃止したりと合理化が進んでいます。カニのマークの
2022夏・伊豆大島0泊2日ツアー6 べっこう寿司、そして友
波浮港から帰りのバスで波浮港へ向かいます。三原山をバックに一本松。いかにも夏、といった情景です。ここから意識がzzz……ハッと気づくと地層大断面でした!バスの車内からじっくり見ます。ものすごくわかりやすい地層ですよね。江の島や城ヶ崎にも地層ありますが、ここま



