同人即売会を主催するようになって、あれやこれやと運営側の人の声をよく聞くようになりました。色々課題を抱えていたり、だんだんしんどくなってきてたり、というのを聞いています。よみもの市でもいろいろな課題はありますが、継続性こそ重要だと思いますので、少なくとも
休日教育出版
湘南よみもの市3のお礼と、今後の話
湘南よみもの市3が閉幕しました。1月のイベントから4か月。あっという間でした。その間、身近には駅改良工事とか江ノ電の新車とか、色々あったわけですが、その片手間にイベントを開催するというのがなかなかうまく行かず苦しむときもありましたが、当日なんとか開催でき、か
湘南よみもの市3 休日教育出版おしながきと主催雑記
ついに明日、「湘南よみもの市3」が開催されます。名店ビルで19時までやってます。一部16時に帰るサークルもありますが、それでも20サークルくらいが19時まで皆さんをお待ちしています。うわー予定入れちゃってるよ…って方、諦めずにいらしてくださればと思います。前にもブ
湘南よみもの市2・御礼と山積みの課題
湘南よみもの市2が終わりました。サークル、一般来場者の皆様、ありがとうございました。実は「同人誌即売会を開催している、開催しようと思っている」という方も何人か視察に来られました。そこで色々情報交換をさせてもらったりして、学びもありました。今回はそんな中でや
湘南よみもの市2 開催決定・サークル募集中!
9月15日に大好評をいただきました「湘南よみもの市」第2回を開催します!開催日 1月12日(月祝)11:00〜19:00場所 フジサワ名店ビル 6階Cホール冬コミの新刊が流れてくることを想定しています。神奈川の本をお台場であってもなかなかエンゲージメントに繋がらないと思いま
VRChatワールド「電脳よみもの市」開設について
1月12日に湘南よみもの市2を開催します。 サークル一覧も揃いまして、ポスターが完成しました!なんと18サークルも集まります!会場のサイズは同じなんで、ちょっと詰めて開催しますが、熱量こもってますんで!皆様のご参加お待ちしております。一部サークルは夕方早めに撤収
VRChatワールド作りをはじめました
最近vrchatを始めたんです。いや、前からVRには興味があったんですけど、バーチャル万博というアプリがあって。これが非常に面白くて。こういうワールドを自分でも作ってみたい!という熱が再開しまして。なんというか、自分の同人活動を物理的な制約を超えた先でアピールし
手作りの即売会「湘南よみもの市」を終えて
湘南よみもの市が無事に終了しました。 ぶっちゃけ不安しかなかったんですけど、蓋を開けたら意外にも盛況で、のべ110名もの方にお越しいただきました。ありがとうございました。サークルを立ち上げて3年、都内で神奈川本を頒布しようにも、なかなか通行人や肩の琴線には触
9/15 同人即売会「湘南よみもの市」を藤沢で開催!
突然の告知となりますが、9月15日(月・祝)に、藤沢で同人誌即売会を開催することにしました!名付けて「湘南よみもの市」会場は、藤沢市民の皆様ならお馴染み、あの"フジサワ名店ビル"でございます!雨が降っても濡れずに直結!6階のCホールという大きめの会場でやります。
コミックマーケット105 東フ37ab お品書き
コミケに出ます。一年ぶりです。 東のフ37、abの2ブースとっています。新刊は長万部のフォトエッセイです。全てが懐かしい鉄道風景。動画もつくりました。趣味シリーズをお買い上げの方には、水ポストカードを差し上げます。水景(1)も増刷したのでこの機会にぜひ。また、#









