4月19日の閉館後、えのすいに赤ちゃんアザラシが生まれました。4月21日に見に行こうと思っていたのですが、ちょっとトラブって見に行けませんでした。やっと訪問叶ったのは4月27日。よちよちでしたが、もうだいぶ大きくなっていました。横たわるアザラシ。ちょっと遊んでいる
海獣
秋の北海道遠征4 おたる水族館入江編
おたる水族館の入江ゾーン。雪が降らない時期にやっています。 崖っぷちに階段があって降りていきます。登りはエスカレーターも整備されている他、ゴルフカートでは混んでくれるサービスもあるようです。いろんな張り紙がされています。趣ある食堂がありますね。夏にしか営
あわしまマリンパーク弾丸訪問記録3 元気いっぱいすぎる、いきもの広場
カエル館の奥にあるいきもの広場。元気いっぱいなカープペンギンを近くで見ることができるよ!とあります。この施設、なんか変なんですよね。人間の高さのシャワーが置いてあったり。この奥の小屋も不思議。窓があるので覗いてみたらなんかいる!オタリアですかね?ものすご


